セブン銀行

インターネット銀行として圧倒的な知名度を誇るのが、セブン銀行です。コンビニのセブンイレブンやイトーヨーカドーにはセブン銀行のATM端末があり、とても身近な存在となっています。

他のネットバンクや実店舗のある銀行でも、セブン銀行のATM端末と提携しているケースがとても多いです。ネットバンクで言えば、具体的には、住信SBIネット銀行や、ソニー銀行などがあげられます。これらのインターネット銀行は、セブン銀行のATMを介することで、利便性をあげています。

またセブン銀行のもう一つの大きな特徴が、普通預金の金利が高いことがあげられます。具体的には、年0.050%です。これはメガバンク(みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行)の1年ものの定期預金の金利(年0.025%)を軽く凌いでいます。

さらに最近では、ボーナスシーズンなどに定期預金の金利をアップさせるキャンペーンも実施するようになってきています。これをもって、金利が高いと言われるインターネット銀行の中でもトップグループに躍り出るようになりました。

このたびは、このセブン銀行について詳しく見ていきます。

セブン銀行の基本情報

銀行名:株式会社セブン銀行

住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-1

電話:03-3211-3031

資本金:305億円

各ページのご案内

セブン&アイ・ホールディングスのネットバンク

セブン銀行とは

セブン銀行のメリット

セブン銀行のATM

セブン銀行の提携銀行

セブン銀行とnanaco

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.