愛媛銀行

愛媛銀行

愛媛銀行は「ひめぎん」の愛称で親しまれている、大正4年に創業した愛媛県の第二地方銀行です。地元愛媛県を中心に95の本支店と8つの出張所を展開すると共に、より幅広いサービスの提供を目指して、5つの子会社と3つの関連会社を設立しています。近年「四国八十八カ所支店」という個性的な名前のインターネット支店を展開したことにより、第二地方銀行でありながら全国的に知られています。

愛媛銀行は「ふるさとの発展に役立つ銀行」、「たくましく発展する銀行」、「働きがいのある銀行」の三つを企業理念として掲げ、地域密着型金融機関として地域とのつながりを大切にすると共に、多様化する顧客ニーズに対応するため、インターネットバンキング等の新分野へも積極的に進出しています。中でも愛媛銀行が力を入れているインターネット支店「四国八十八カ所支店」は、高い金利の定期預金やJALと提携したマイルが貯まる定期預金等、都市銀行にはあまり見られないユニークな定期預金を取り扱っています。

愛媛銀行は、「無尽講」あるいは「頼母子講」と呼ばれる相互扶助のための組織が成長・発展して誕生したという歴史をもつため、企業風土として「思いやり」と「助け合い」の精神を強く持っています。そのため、個人向けにはバリエーション豊かな定期預金を提供しており、企業向けにもコンサルティングなどの経営支援活動を行なっています。

また本業とする金融取引分野はもちろん、環境保全、人材育成、福祉の分野においても地域振興につながる様々な活動に取り組んでいます。

愛媛銀行の基本情報

銀行名:株式会社愛媛銀行

住所:〒790-8580 愛媛県松山市勝山町2-1

電話:089-933-1111(代表)

資本金:190億7,800万円

銀行コード:0576

SWIFTコード:HIMEJPJT

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.