関西アーバン銀行

関西アーバン銀行は、大阪府に本店のある京阪神を中心にした地方銀行です。三井住友銀行の子会社ということもあり、地方銀行ながら関西一円に、高水準の金融サービスを提供しています。

三井住友銀行グループに属している関西アーバン銀行は、その幅広いネットワークとノウハウが強みです。そのため関西でも有数な地銀として、地盤を固め、地元に高い信頼と安心感を得ています。

関西アーバン銀行は、大手都市銀行の合併でできた比較的新しい銀行です。といってもその創業は1922年(大正11年)7月で古い歴史があります。2004年に関西銀行と幸福銀行が合併、更に2010年にびわこ銀行と合併し、現在に至ります。エリアとしては大阪府内と滋賀県内を中心としています。

ネットバンキングも充実していて、その定期預金の金利の高さが注目されています。全国で利用できるインフラ整備としてATMの使い勝手が優れています。親会社の三井住友銀行ATMが日中無料で利用できます。他に、ゆうちょ銀行やセブン銀行、イオン銀行、大垣共立銀行、三重銀行と提携を結んでいるので、それらのATMでも入出金手数料が日中無料になります。

関西アーバン銀行は「お金をためる・ふやす」「将来にそなえる」「お金をかりる」などの商品の区分けをし、それぞれに種類の豊富なラインナップをそろえているのが特徴的です。たとえば、定期預金ではおすすめ商品のeco定期預金や相続定期預金をはじめ、8つの定期預金があります。どの年代がどのように資金を運用すればよいか、顧客のニーズにあった商品がピンポイントで選べるようになっています。他に住宅ローンやカードローンなどのローン商品も数多くあります。最近、銀行で販売されるケースが多くなった保険商品も数多くの会社の商品が豊富にそろっています。

関西アーバン銀行の基本情報

銀行名:株式会社関西アーバン銀行

住所:〒542-8654 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-2-4

電話:06-6281-7000(代表)

資本金:470億円

各ページのご案内

関西アーバン銀行とは

関西アーバン銀行のインターネットバンキング

関西アーバン銀行のサービス

関西アーバン銀行の預金

関西アーバン銀行のローン

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.