水戸信用金庫の定期預金

水戸信用金庫では普通預金や貯蓄預金など様々な預金商品を取扱っていますが、資産運用には定期預金がオススメです。一般的に定期預金は普通預金などと比べて店頭表示金利が高いため、満期日に受け取る利息が多く、上乗せ金利付きや懸賞金付きなどといった商品の種類も豊富なのです。水戸信用金庫でも常時数種類の定期預金を取扱っている他、期間限定イベントである各種キャンペーンを実施しており、キャンペーン開催中には金利上乗せ定期預金やプレゼント付き定期預金を提供しています。

水戸信用金庫でオススメなのはスーパー定期と大口定期預金です。この2商品は店頭表示金利が段階的に設定されており、口座開設時に3年以上の預入期間を設定すると適用金利が上がるのです。昨今は全国的に定期預金の店頭表示金利が低くなっている上、預入期間や預入金額に関係なく一律の店頭表示金利が適用される場合が増えています。しかし水戸信用金庫では3年以上預けるだけで適用金利が高くなるため、お得に資産運用することができます。ただ一点、スーパー定期と大口定期預金はそれぞれ預入金額の下限や上限が異なるため、資産運用する金額によって使い分けるようにしましょう。

使いやすさの点では期日指定定期預金が最適です。基本的な定期預金は預入期間中に預金の引き出しができませんが、期日指定定期預金は口座開設後1年の据置期間が経過すれば、預金の一部引き出しが可能となるのです。一部引き出しは1万円単位で行うことができ、預入期間中に急にお金が必要になったときに便利です。ただし引き出しすぎて元金を減らすと満期日に受け取る利息も減ってしまうため、一部引き出しは計画的に行いましょう。

水戸信用金庫では各種キャンペーン、とくに金利上乗せキャンペーンの活用もオススメです。なぜなら金利上乗せキャンペーン期間中は退職金専用定期預金や年金定期預金といった金利上乗せ定期預金が提供されるのです。どちらも人気の高い高齢者対象商品で、退職金を全額預けて資産運用したり、年金受給者が老後資金を預けて資産運用することができます。しかし口座開設するには水戸信用金庫で退職金や年金を受け取る必要がありますし、預入期間や預入金額が限られ、自動継続扱いもできません。そのため店舗窓口で運用計画を相談してから口座開設するとよいでしょう。

水戸信用金庫の基本情報

信用金庫名:水戸信用金庫

住所:〒310-0803 茨城県水戸市城南2丁目2番21号

電話:029-222-3311(代)

金融機関コード:1240

SWIFTコード:−

各ページのご案内

水戸信用金庫の定期積金

水戸信用金庫の住宅関連ローン

水戸信用金庫の金利割引制度

水戸信用金庫の土日営業店舗

水戸信用金庫の各種無料相談会

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.