PayPay銀行の口座開設

PayPay銀行の口座開設

PayPay銀行は、スマホ決済サービスの「PayPay」を利用するうえで便利な銀行です。PayPayアプリにPayPay銀行を登録しておけば、PayPayアプリへの入金やアプリからの出金は何回でも手数料無料でできます。

PayPay銀行の口座を開設するには、スマートフォンで3つのステップを設定するだけです。PayPay銀行ホームページの「口座開設を申込む」というバナーをクリックしてメールアドレスを登録し、お客様情報を入力したら、本人確認書類と自身の顔をスマホで撮影して送信します。そして「トークンアプリ」をダウンロードして登録すれば全てのサービスが使えるようになります。最短でその日のうちに開設ができます。

口座開設には印鑑や申込書は不要ですが、運転免許証やマイナンバーカード、健康保険証など本人確認のための書類が必要になります。キャッシュカードは申込み完了後に簡易書留で送られてきますが、8日ほどかかります。しかしPayPay銀行の公式アプリであるPayPay銀行アプリをインストールして「スマホATM」の機能を利用すれば、口座開設完了後にはキャッシュカードがなくてもセブン銀行ATMでの入出金が可能となります。

「トークン」とは、1回限りのパスワード「ワンタイムパスワード」を生成する電子機器で、第三者の不正アクセスを防ぎサイトの安全性を高めます。トークンアプリをスマホにインストールしておけば、トークンを持ち歩かなくても済むので手続の時などどこにいても本人認証ができます。PayPay銀行はワンタイムパスワードをジャパンネット銀行時代からすでに導入しており、万一金融犯罪に巻き込まれた時には様々な補償をするなど、セキュリティに対するサポート体制も万全です。

PayPay銀行の基本情報

銀行名:PayPay銀行株式会社

住所:〒163-0440 東京都新宿区西新宿2-1-1

資本金:372億5,000万円

銀行コード:0033

SWIFTコード:なし

各ページのご案内

PayPay銀行の普通預金

PayPay銀行のPayPay

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.