SBJ銀行

SBJ銀行は、韓国のメガバンク新韓銀行による日本の現地法人として2009年9月に誕生した新しい銀行です。

聞きなれない銀行名ですが、韓国資本の銀行で、金融庁から認可の下りたれっきとした日本の銀行です。そのためもちろん預金保険機構の対象なので、万が一の銀行の破たん時にも預金は保護されます(ペイオフ)。

SBJ銀行の特徴として韓国ウォン建て定期預金が可能です。韓国資本の銀行ならではの商品です。日本の銀行でウォン建て定期預金が可能なのはここSBJ銀行ぐらいですから非常にユニークです。現在、韓国ウォンが非常に安くなっている(円高)ので、このタイミングで預入すれば将来の為替差益を大いに狙えるかもしれません。

SBJ銀行の口座開設は、店頭はもちろん郵送でもできます。ただし、郵送での口座開設は100万円以上の定期預金を申込む必要があります。

SBJ銀行のもう一つの特徴に普通預金や定期預金が目を引くほど高金利なことです。特に1週間定期預金の「なのかちゃん」は、同種の短期満期型定期預金を提供している新生銀行の「2週間満期預金」や東京スター銀行の「スターワン1週間円預金」より高金利で提供されています。他に自由に一部金が引出せる定期預金「ひきだし君」など名称も内容もユニークな定期預金があります。

さらにSBJ銀行は支店にATMの設置が無いものの、みずほ銀行、セブン銀行、イオン銀行、イーネットATMの利用ができます。うれしいサービスとして各ATMで出金手数料が合計で月3回まで無料で利用できます。※4回目からは 105 円(税込)/回。入金(お預入れ)や残高照会は終日無料で利用できます。

SBJ銀行ではキャンペーンの種類も多いです。毎年開かれる周年祭は人気が高いです。キャンペーンの内容で人気の高いものはそのままレギュラーのサービスに移行することも多いので、さらにお得なキャンペーンを期待したいです。

SBJ銀行の基本情報

銀行名:株式会社SBJ銀行

住所:〒108-0014 東京都港区芝5丁目36番7号

電話:03-4530-0505(代表)

資本金:300億円

銀行コード:0472

各ページのご案内

SBJ銀行とは

SBJ銀行のATM

SBJ銀行の「なのかちゃん」

SBJ銀行の「ひきだし君」

SBJ銀行のキャンペーン

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.