北陸銀行

北陸銀行は富山県富山市に本店があり、北陸三県を本拠地にしている大手地銀です。近年は北海道銀行との経営統合でほくほくフィナンシャルグループを設立しました。グループ全体の規模はとても大きくなり、その資本力を生かし、北海道や東京、横浜、新潟、長野、名古屋、岐阜、京都、大阪にも支店網が広がっています。

また、2003年には経営破綻した石川銀行の営業権をほとんど受け継ぎます。石川銀行の地元だった石川県では、地域の有力銀行である北國銀行に次ぐ店舗網を持っています。今では石川県の地銀として地元にも親しまれています。

北陸銀行のスローガンに地域や国境を超えて地元企業を支援するリーディングバンクを目指すというものがあります。日本では12都道府県にまたがり店舗網を広げ、海外にも支店があります。支店のある地域を地元として、地域企業を支援する総合金融機関でありたいというのがモットーです。「ローカルな観点とグローバルな視点」を持ち、日本は元より海外への支援も積極的に行っています。

北陸銀行では預金サービスやローン、インターネットバンキングなど、他の銀行でも取り扱っている一通りのサービスが種類も様々に用意されています。最近ではインターネットバンキングのセキュリティも強化され、従来のパスワード式とワンタイムパスワードが導入されています。また、スマートフォン利用者の増加に対応し、専用アプリも開発されています。

ほかに、住宅ローンや年金受取の契約の特典としてクラブオフなどの付加価値サービスも増えています。さらに、他行との提携で相互にATMの無料開放なども行っています。

利用者のメインバンク化推進のために、独自のほくぎんポイント倶楽部もあります。ポイント数の獲得は取引により変わります。よりポイントが高い利用者には、金利の引き下げやコンビニATM手数料無料などお得な特典が受けられます。

北陸銀行の基本情報

銀行名:株式会社北陸銀行

住所:〒930ー8637 富山県富山市堤町通り1-2-26

電話:076-423-7111(代表)

資本金:1,404億円

各ページのご案内

北陸銀行とは

北陸銀行のネットバンキング

北陸銀行の提携

北陸銀行のローン

北陸銀行のサービス

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.