長野信用金庫の定期預金

長野信用金庫では主に円預金商品を利用することができますが、中でも人気が高いのが定期預金です。定期預金は口座開設時に預入期間や預入金額などの条件を設定する商品で、条件を設定しない普通預金に比べて計画的な資産運用が可能です。おまけに店頭表示金利が高く金利優遇サービスも充実しているため、お得に資産運用することもできます。一方で満期日まで預金を引き出せないというデメリットがあるため、しばらく引き出せなくても支障のない余裕資金を預ける必要があります。

長野信用金庫ではスーパー定期や期日指定定期預金といった代表的な定期預金を利用することができます。これらの商品は個人利用者だけでなく個人事業主や中小企業まで誰でも気軽に口座開設することができ、種類も豊富なので頻繁に利用されています。ただし同じ商品を多くの金融機関が提供しており、中には長野信用金庫よりも高い店頭表示金利で提供しているところもあるため、長野信用金庫以外で利用したほうがお得な場合もあります。店舗窓口で口座開設するときに店頭表示金利や金利優遇サービスの有無をよく確認するようにしましょう。

長野信用金庫では積立式期日指定定期預金という特徴的な定期預金を取扱っています。積立式期日指定定期預金は貯蓄に適した商品で、口座開設時に満期日を決める確定日型と満期日を決めないエンドレス型の2種類があり、様々な形で貯蓄できるというメリットがあります。計画的に貯蓄したいときは確定日型、とりあえず貯蓄を始めたいときはエンドレス型を選ぶとよいでしょう。一般的に信用金庫では定期積金という積立式の預金商品を提供していますが、積立式期日指定定期預金は積立金額や積立期間などの条件をより自由に決められるため、初心者にもオススメです。

よりお得に資産運用するには、長野信用金庫のキャンペーン商品がオススメです。キャンペーン商品は取扱期間や利用条件、募集総額上限などが限られる定期預金で、タイミングや利用者によっては申込み対象外となってしまいますが、通常の定期預金よりも高金利で利息を多めに受け取れるというメリットがあります。長野信用金庫では定期的にキャンペーン商品を提供しており、過去にはATM定期預金や特別金利定期預金、プレゼント付き定期預金、相続定期預金などを提供しています。

長野信用金庫の基本情報

信用金庫名:長野信用金庫

住所:〒380-8686 長野県長野市居町133番地1

電話:026-228-0221(代)

金融機関コード:1390

SWIFTコード:−

各ページのご案内

長野信用金庫で資産運用

長野信用金庫の投資信託

長野信用金庫の融資商品

長野信用金庫のローンシミュレーション

長野信用金庫のセカンドライフサービス

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.