住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行は、数あるネットバンクの中でも人気の高い銀行です。それというのも住信SBIネット銀行は後発組にあたるため、先に営業を展開しているネットバンクの良い部分をシステムに取り入れ、より魅力的な銀行作りを目指しているからです。

とくに利用者に支持されているのは、手数料の負担を銀行側が行っていることです。たとえば、セブン銀行ATMやローソンATMなどのコンビニATM、そしてゆうちょ銀行ATMなどの全国にある提携ATMでは、入出金手数料が無料で利用できます。

また、他行宛振込手数料は月1回は誰でも無料で利用できます。そしてスマートプログラムのランクに応じて、月15回までを無料にすることが可能です。もし無料の回数を超過したら、その分は有料となりますが、1回154円(税込)なので格安です。そして同じ住信SBIネット銀行を利用している人同士の振込は、何回でも無料です。手軽に使いたい普段使いの銀行が、利用のたびに手数料が必要になると利用しにくくなります。そういったストレスが無いのも人気の理由です。

住信SBIネット銀行はネットバンクなので、取引のすべてをネット上で行えます。オンライン口座開設を利用する場合は、本人限定受取郵便でキャッシュカードが届きます。その際に免許証などの顔写真が付いた本人確認書類を提示すると、郵便物が受け取れます。しかし、顔写真付きの本人確認書類がない場合は、郵送での口座開設をすることになります。

また、住信SBIネット銀行のWEBサイトでは、普通預金定期預金外貨預金といった預金商品の取り扱いの他に、投資信託、債券、FX、純金積立といった投資商品や、住宅ローン、カードローンといったローン商品も揃っています。

なかでも住宅ローンは、メガバンクの三井住友信託銀行の住宅ローンを住信SBIネット銀行が代理店として販売しています。ネット割引が適用されて、金利も有利になっています。また住信SBIネット銀行のサイトでは、住宅ローン用のシミュレーションページがあって住宅ローン全般に利用できます。シミュレーションは詳細版と簡易版が用意されており、借入や返済の試算が行えます。

住信SBIネット銀行の基本情報

銀行名:住信SBIネット銀行株式会社

住所:〒106-6018 東京都港区六本木1-6-1

電話:03-6229-1010(代表)

資本金:310億円

銀行コード:0038

SWIFTコード:NTSSJPJT

各ページのご案内

住信SBIネット銀行の普通預金

住信SBIネット銀行の金利

住信SBIネット銀行の手数料

住信SBIネット銀行のキャンペーン

住信SBIネット銀行の住宅ローン

住信SBIネット銀行の目的別口座

住信SBIネット銀行活用術 フォルダー

ハイブリッド預金(SBIハイブリッド預金) フォルダー

住信SBIネット銀行のスマートプログラム フォルダー

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.