ソニー銀行

ソニー銀行とは、家電や音楽事業、ゲーム事業などで有名なソニーが2001年に設立した銀行です。

ソニー銀行はMONEYKitというブランド名で営業をおこなっています。MONEYKitのコンセプトは、金庫としての銀行、金融商品を羅列するだけの銀行ではなく、「ライフスタイルをサポートするお金の道具箱」として、顧客自らが自由に判断、利用できるような銀行を目指しています。

ソニー銀行は、ライフスタイルをサポートするお金の道具箱としてのMONEYKit、そんなコンセプトで展開されている銀行なので、普段遣いとしても活用できますが、資産形成などに威力を発揮します。

ソニー銀行は、顧客が積極的にお金に関わることを主眼にした商品ラインナップであり、FXや投資信託、株式、債券、外貨預金の取り扱いもあります。

資産形成に関連した商品、サービスの充実ぶりと利便性の高さが、ソニー銀行の特徴です。円定期預金は1万円から、1ヶ月から預けられます。また、ネットバンクでは珍しく積み立て定期預金もあって、1000円から手軽に貯蓄ができます。外貨預金は、普通預金や定期預金の他に、特約付外貨定期預金もあります。

ソニー銀行は、FXにおいては12通貨ペアを取り扱っています。証拠金はソニー銀行の外貨預金から原則365日24時間リアルタイムでの振替が可能です。また外貨MMFなどのさまざまな投資信託も取り扱っています。株式・債券などの金融商品仲介は マネックス証券の委託で、中国株式や外国債券など、さまざまな金融商品があります。他に住宅ローンや保険の取り扱いもあります。

ソニー銀行の、その他のサービスとしては、WEB振込決済、口座振替、外貨宅配、外貨送金、各種便利ツールがあります。便利ツールには人生通帳やほしいもの貯金箱などユニークなものがあります。さらには外国為替チャートやマーケットニュースなども利用できます。

ソニー銀行の入出金は、セブン銀行ATMを24時間365日、いつでも利用手数料無料で使えます。

ソニー銀行の基本情報

銀行名:ソニー銀行株式会社

住所:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-26

電話:03-6832-5903(代表)

資本金:310億円

銀行コード:0035

SWIFTコード:SNYBJPJT

各ページのご案内

ソニー銀行について

ソニー銀行の普通預金

ソニー銀行の積み立て定期預金

ソニー銀行の定期預金のキャンペーン

ソニー銀行での資産運用

ソニー銀行の外貨預金

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.