楽天銀行

楽天銀行は日本で2番目にサービスを開始したネットバンクです。前身だったイーバンク銀行から楽天銀行に行名変更をして、サービス内容も一変しました。ちなみに楽天バンクと呼ぶ人も多いですが、これは間違いです。

充実しているのはユニークなサービスです。楽天銀行ハッピープログラムは預金残高や利用サービスに応じて会員ステージがあり、ランクが上がるほどに優遇サービスが充実しています。

2011年4月からは、グループ企業の楽天証券と提携した「マネーブリッジ」が開始しました。楽天銀行の預金口座と楽天証券の投資資金を一括管理できるようになりました。加入の特典として普通預金に通常より高い優遇金利が適用されます。楽天証券口座と楽天銀行口座を連携させることで利用が可能です。楽天証券へのワンクリックでの送金や、楽天証券から当日中の資金移動、楽天証券ウェブサイト上で楽天銀行の普通預金残高が確認できます。

他に、楽天銀行のメルマネは振込相手に口座番号や支店番号を教えなくてもメールアドレスを教えれば振込ができます。送金の手軽さと相手に個人情報を教えなくても利用できセキュリティの部分も安心です。

楽天銀行では、サッカーくじ(totoやBIG)、そのほかにも様々な公営競技をオンラインで投票・くじの購入が可能です。くじの代金は楽天銀行の預金口座から支払うことができ、当選金なども自動的に楽天銀行の口座に直接払い戻される、非常に便利なサービスです。

セキュリティ対策も強化されています。インターネット上の犯罪等で預金が不正に引き出されるなどの被害に対し、預金者に最大1000万円分のセキュリティ保険が掛けられています。利用者には特別な申込や保険料の負担もありません。インターネット上の不正で万が一、被害があった場合は被害金が補償されるので安心です。保険の適用を受けるには、ワンタイム認証などのセキュリティ対策が満たされている必要があります。

楽天銀行の基本情報

銀行名:楽天銀行株式会社

住所:〒140-0002 東京都品川区東品川4-12-3 品川シーサイド楽天タワー

電話:03-5781-8217(代表)

資本金:259億5,400万円

銀行コード:0036

各ページのご案内

楽天銀行の普通預金

楽天銀行の定期預金

楽天銀行のメリット

楽天銀行のデメリット

楽天銀行のハッピープログラム

楽天銀行のハッピープログラム フォルダー

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.