新生ステップアッププログラム

新生ステップアッププログラム

金融機関を利用する際には、預金の金利、そして各種手数料が気になります。預金金利は高いほど満期日に受け取る利息が増え、振込手数料などの手数料が安ければ取引する度に支払う手数料が安くなります。そのためには、金融機関の行うランク制度が活用できます。これらは、個人の利用状況に応じて優遇金利や各種手数料の無料化などの特典が受けられるサービスです。

SBI新生銀行には、「新生ステップアッププログラム」というランク制度があります。サービス内容は、新生スタンダード・新生ゴールド・新生プラチナの3つのステージが用意されており、利用状況に応じて段階的にステージが上がっていきます。ステージが上がるほど得られる特典のレベルも上がっていき、SBI新生銀行が使いやすくなる仕組みです。特典の内容は預金金利の上乗せや各種手数料の無料化などで、利用者のニーズに合わせたものとなっています。

SBI新生銀行に口座開設したばかりで取引が少ないうちは、新生スタンダードまたは新生ゴールドでのスタートとなります。新生スタンダードでも多少の優遇はありますが、預金の特典が少ないため、それらの商品を利用する前に新生ゴールド以上のステージに上げてしまう方法も考えられます。ただし各ステージにアップするには所定の条件を満たす必要があるため、すぐにステージが上がるとは限りません。

なぜステージを上げるための条件があるかというと、利用者の取引を促進させるためです。ステージを上げるためには円定期預金などの総預入金額を増やしたりする必要があるため、利用者がステージアップのためにSBI新生銀行との取引を増やす傾向にあるのです。金融機関は都市銀行地方銀行ゆうちょ銀行ネット銀行などの競争が激しいため、SBI新生銀行以外でもランク制度を取り入れています。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

Copyright (C) 2008-2024 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.