JAネットバンクとは

JAネットバンクとは、JAのインターネットサービスです。

JAネットバンクへの利用申込みは簡単

JAネットバンクとは、パソコン等の端末からインターネット経由で残高照会や振込・振替などの取引を行うことができる、インターネットサービスです。ネット専業銀行の登場を皮切りに、近年、多くのメガバンク地方銀行でも提供されるようになった、インターネットバンキングサービスを、JAバンクも提供しているのです。

JAネットバンクを利用すれば、JAバンクの窓口やATMまで出かけることなく、自宅のパソコンや自分のスマートフォン・携帯電話から、残高照会や入出金明細照会、振込・振替等を行うことが可能です。しかも、平日・土曜・祝日は、ほぼ24時間、日曜も朝6時半から夜11時40分まで利用することができます。つまり、インターネットに接続できる環境があれば、どこからでも、自分に都合のよいタイミングで、JAバンクの口座取引を行うことができるのです。

JAネットバンクを利用する際には、自分の口座をJAネットバンクのサービス利用口座として登録する必要があります。登録手続きは簡単で、「JAネットバンク利用申込書」に必要事項を記入し、JAバンクの窓口に提出するだけです。あとは、後日JAバンクから送られてくる操作手引き資料を見ながら、JAネットバンクのサイトへアクセスして、サービス開始登録を行えば、その日からJAネットバンクの利用が可能となります。JAネットバンクとは、ホームページ上で提供されるサービスであるため、専用アプリケーションをインストールする必要も、難しい設定を行う必要もありません。一度利用口座を登録しさえすれば、パソコンやスマートフォン等のブラウザから、JAネットバンクのホームページへアクセスするだけで、各種サービスを利用することができるのです。

JAネットバンクは、近年増加傾向にあるネット犯罪から、顧客の財産を守るため、セキュリティ対策にも力を入れています。個人情報の漏洩防止のため、データの送受信時には高度な暗号化技術を導入すると共に、JAネットバンク利用者向けに、不正送金対策ソフトを無償で提供しています。また、リスクペース認証やワンタイムパスワードを採用し、本人確認のためのシステムを強化することにより、他者による不正利用を防止しています。

JAネットバンクとは、利便性が高いだけでなく、わかりやすく、初めての人でも安心して利用することのできる、人に優しいインターネットバンキングサービスなのです。

< 戻る | 進む >

定期預金の金利の比較

メニュー

コラム

カテゴリー

メニュー

Copyright (C) 2008-2017 定期預金の金利の比較 All Rights Reserved.